So-net無料ブログ作成

エルゴヒューマン [インテリア・雑貨]

書斎にオフィスチェアーが欲しいと家づくり当初から思っていた。

 第1希望はハーマンミラーの アーロンチェアー


商品名:ハーマンミラー アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE113AWB PJG1BBBK3D01




 第2希望はイームズのアルミナムグループチェアー
↓ これはジェネリックですけど
  正規はもっと高いです


チャールズ&レイ・イームズ アルミナムグループチェア ミドルバック ブラック




 第3希望はエルゴヒューマン で


Ergohuman plus (エルゴヒューマン) メッシュチェア 【ハイタイプ】 ヘッドレスト付 ファブリックオレンジ EHP-HAM(KMD-33)





悩んでいて

いろいろと物色していた最中

書斎のスペースが微妙な広さであることに気付いた。

アーロンチェアーはスペースに入ることは入るが

回転出来ない…[たらーっ(汗)]

よって第1希望は諦めることになった。


イームズは正規品はとても値段が高くなかなか手が届かない

中古品を探してみたけどなかなか良品に出会えない

出会ったとしてもこれまたいい値がするし

本物?か疑ってしまう。

不安でいながら買っていいものか悩む

ジェネリックだと微妙だし妥協はしたくない



そこで先日、池袋の東急ハンズで

初めてエルゴヒューマンの現物がみれた

いろいろといじってみたところ

座ってみるととても座り心地がよく

また多機能である

見たくれもいいし

色もいろいろと選べて

なお且つ値段もそこそこ

ハイ、即決でした。

納期は一週間で届くとのことで

買ってしまいました。

IMGP8647.JPG

↑ 時間指定が出来ないということで夜届きました

  結構大きな箱で20K位はある重さです


IMGP8650.JPG

また完成品ではないため、自分で組み立てです

10分そこそこで出来ます

ただ、中のハッポウスチロールの処分が厄介


IMGP8662.JPG

IMGP8659.JPG

子供の部屋で作ってみて

書斎に運ぼうとしたら

ドアで突っ掛かって部屋から出ない…

また、分解をして

結局、書斎で作りなおしました

IMGP8669.JPG

↑ 書斎に収めた様子です

色は

赤かオレンジか黄緑か黒で悩んだけど

無難に黒を選んでしまった

こう見ると

やっぱ色があっても良かったかな?

と思う



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。