So-net無料ブログ作成

我が家の中 [いえ]

すこしばかり我が家の建物探訪をしてみたいと思います

一階のテーマはいちおう流行の北欧スタイルを意識しています
和、米、色々な国のモノが置いてあるので統一感はありませんが
好きなモノに囲まれているだけでいいんで その辺は…

006.jpg

まずリビングです

ソファはアイラーセンのCANTI2.5人掛け
テーブルはイームズのコーヒーテーブル
イームズのロッキングシェルはオリジナル
テレビは東芝のレグザ42Z8000
 買って1ヶ月で画面が写らなくなりメーカーを呼んで
 家で分解して見てもらったけど基盤がダメで
 交換してもらいました
照明はイサムノグチのAKARIです

今は家具を全部どかしてコタツ仕様になってます


008.jpg

009.jpg

ダイニングキッチンです

kitchenhouseのキッチンです
キャビネットとテーブルも統一で揃えました
テーブルとキッチンの天板は
見た目重視と機能面のよさで
面を合わせて作ってあります
天板の素材はメラミンです
天板は繋がっているように見えるけど
テーブルと分別されていて移動もできます
テーブルには電源がついていたり収納も手前にあったりと
機能面も優れています

テーブルとキッチンの高さを合わせたので
キッチンの白い床部分を一段さげてあります
写真では分かりづらいですけど

天板から全て好みにフルオーダーできます
色もいろいろと選べるし
結構自慢できるキッチンが出来るとおもいます

もしキッチンで悩んでいる人がいたら
是非 ご検討してみては
おすすめですよ

食洗器はミーレを入れてもらいました
使い始めて2ヶ月目にこれまた基盤が壊れ
保障期間内だったので無償で交換してもらえましたけど

ちなみに3ヶ月目にオフィスチェアーを買ったんですが
これまた2週間くらいで壊れて交換になりました

4ヶ月目、
つい先日のことなんですが
レストランで食事中に停車しておいた車に
すぐ隣が高校のグランドだったために
野球のボールが家の車の天井に飛んできて
かなりポッコリ凹んで、ただ今修理となっています

とぼっくれてしまえば分からないとは思うけど
結構お客さんが外にもいてかなり目撃されていたらしく
監督が慌ててお店に駆け寄ったらしいです
で、一応保険で対応してもらい代車も用意してもらいました
こういった時の代車ってレンタカーなんですね

1ヶ月ごとに何かと色々と壊れています
お払いしてもらったほうがいいのかな…

えっと…戻ります

壁には無印の壁掛けCDをつけており
カフェ風に音楽を一日流しています
コーヒーを飲むのも一味美味しく感じられます

オレンジの花の絵はイケアで買ったシールです
殺風景だった壁も
これだけで印象が全く変わります
絵を飾ろうか悩んでいたんだけど
今は棚を飾り付けています

ダイニング照明はルイスポールセンのPH5プラスです
電球は150wものを使用できるんですが
節電のため25wをつけています
これだけだと結構暗いですけど
他の間接照明も点けていたりしているので
雰囲気も出ててこれはこれでいいのかな

イスはハンス・ウェグナーのYチェアです
嫁のはチェリーのオイル仕上げで
僕のはビーチのソープ仕上げです
子供たちはフリッツ・ハンセンの7チェアです
色は分けてあります
これまた不揃いで統一がないけど
我が家は、これはこれで…


016.jpg

子供部屋です
真ん中を引き戸で区切れるようにしてあります
雑貨はほとんどイケアで揃えました
子供部屋の壁は色物にしようか悩んだけど
小物で色をつけて楽しめばいいかなと
部屋自体は白くしてカラフルなモノをチョイスしています


012.jpg

トイレです
ゲストが来たときに有る程度広いほうがいいかなと
ちょっと広めの2畳あります
便器はINAXのサティスです
照明は蛍光灯を天井裏に隠し間接的に照らして
あとはスポットで明るさを程よくとり
トイレの便座にもLEDが入っていて
暗い中の雰囲気はなかなかいいです

子供は部屋が暗いのとトイレの流す音がジェットみたいな
すごい音が怖いらしくて
独りで入ることができません
何か工夫しないとかな



ざっと探訪してみましたが、いかがでしたでしょうか?
出来上がった当初の写真なのでその後少しばかり
配置等変わったけど、北欧風を少しばかり意識して
模様替え等を楽しんでます

我が家が出来ました [いえ]

久々です。

今年の8月に我が家が出来ました。

002-1.jpg

003 - コピー.jpg

004.jpg

外観は黒のガルバリウムです。

黒か茶色で悩んでいたけど、いろいろと見た結果、黒に決めました。

窓は中庭以外はすべて位置高目の小窓にしてあります。

窓が小さいこともあって風が貫けずに

夏は暑いかなと不安だったけど

UVガラスにしておいたおかげで

窓を開けなければ

陽が当っても家の中はあまり暑くならずに

結構快適に過ごせました。

ただ逆に窓を開けると反射熱で暑かった…(アセ

よって夏場は

エアコンを使うほどではなかったので

北側の窓を開けて扇風機で過ごしました。



今のところの感想

いい“いえ”が出来たと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。